企業研修|株式会社ドリームワークス

若手・新人研修

【第1講】「結果を出す人」「結果を出せない人」の違いは何か

1、職場で求められる「成果」とは何か
2、「成果」を出すためのプロセスを考える
3、職場で「結果を出す人、結果を出せない人」の2つのポイント

【第2講】自己分析

1、自分を知る
2、相手を知る

【第3講】メンタルマネジメント①

1、ストレスとは何か
2、自己管理:セルフケア
3、他社への気付き:ラインケアから考える
4、発想の転換<ポジティブシンキング>
5、ストレスをマネジメントする

【第4講】お客様対応を考える

1、お客様の立場に立って考える
2、「   」として、必要なお客様対応を見直す

【第5講】メンタルマネジメント②

1、モティベーションアップの方法とは
2、感情のコントロール
3、信頼関係を築く
4、ポジティブシンキング

【第6講】効果的なコミュニケーション

1、「職場のチームワーク」の大切さ
2、伝え方と聴き方

【第7講】効果的な報連相

1、報連相とは何か
2、報連相の効果

【第8講】個人の成長目標の設定

1、これまでの研修から個人目標を立てる

【第9講】成果発表会

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