企業研修|株式会社ドリームワークス

幹部研修

【第1講】「結果を出す人」「結果を出せない人」の違いは何か

1、意識と無意識の心構え
2、考え方・心構えの形成期
3、考え方を変えるには
4、現場においての成果とは何か
5、自分自身の限界を破る
6、結果を出す人、結果を出せない人の違い 〜2つのポイント〜

  • 【第1講】「結果を出す人」「結果を出せない人」の違いは何か
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【第2講】自己分析

1、自己分析とは何か
2、自己分析から見た「強みと改善点」
3、あるがままの自分を受け入れること 自分で自分を認める
4、ジョハリの窓 未知の自分を開拓する
5、現場における「相手」のことを知る

【第3講】経営理念とは何か

1、経営理念とは何か  理念はなぜ必要か
2、経営理念と行動
3、経営理念と幹部の役割

【第4講】ビジネス分析

1、職場の現状を把握する
2、課題を見つける
3、課題の優先順位をつける  
4、「強みと改善点」

【第5講】組織の目標設定

1、目的と目標の違い
2、組織の計画と目標設定
3、アクションステップ

【第6講】リーダーシップと目標設定

1、幹部としての役割は何か
2、組織を動かすリーダーとなるために
3、自己成長のための目標を持つ

【第7講】自分の組織のリーダーを育成する

1、人材育成とは何か
2、リーダーに求められるコミュニケーションスキル
3、追跡とフィードバック

【第8講】効果的なコミュニケーションとは何か

1、「相手の心を動かす」伝え方
2、「相手をコミュニケーションに引き込む」聴き方
3、コミュニケーションで問題を防ぐ
4、真の信頼関係を築くには

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