企業研修|株式会社ドリームワークス

リーダー研修

【第1講】 「結果を出す人」「結果の出せない人」の違いは何か

1.意識と無意識の心構え
2.考え方・心構えの形成期
3.考え方を変えるには
4.現場においての成果とは何か
5.自分自身の限界を破る
6.結果を出す人、結果を出せない人の違い〜2つのポイント〜

  • 【第1講】 「結果を出す人」「結果の出せない人」の違いは何か

【第2講】接遇マナー

1.挨拶(姿勢、お辞儀)
2.言葉遣い(話し方、敬語の使い方、クッション言葉)
3.表情(笑顔、アイコンタクト、指さし)
4.身だしなみ(服装、化粧)
5.態度(聴く、話す、待つ、声掛け)
6.お客様本位の組織にするための課題

  • 【第2講】接遇マナー

【第3講】自己分析

1.自己分析はなぜ必要か。
2.自己分析から見た「強みと改善点)
3.あるがままの自分を受け入れる。
4.人は人で磨かれる
5.現場における「相手」のことを知る

  • 【第3講】自己分析

【第4講】メンタルマネジメント

1.自己管理:セルフケア
2.他社への気付き:cfラインケア
3.褒め方と叱り方
4.発想の転換<ポジティブシンキング>
5.ストレスマネジメント

  • 【第4講】メンタルマネジメント

【第5講】ビジネス分析と組織の目標を共有する

1.ビジネス分析とは
2.ビジネス分析から見た「強みと改善点」
3.現状を改善するためのヒント
4.改善点を目標に変える
5.組織の目標を立てる

  • 【第5講】ビジネス分析と組織の目標を共有する

【第6講】自分のリーダーシップを分析する

1.リーダーシップ自己評価と分析
  ・自分の良いところ、自分の課題
  ・分析表チェック
2.アクションステップ作成
  ・今後、自分をどう変化させていくか

【第7講】必要とされるリーダーとは

1.リーダーの役割とは何か
2.2つのリーダーシップ
3.信頼関係を築くには
4.自分の理想のリーダー像は?
5.どんなリーダーを目指すのか

【第8講】部下の力を引きだすコミュニケーション

1.目標を共有する
2.「考える」習慣を身に付けるためには
3.相手に行動を起こさせないポイント
4.褒め方・叱り方

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